【 私のMy Homeをご紹介いたします 】
神々がすむと言われる秀峰大雪山の麓、北海道旭川市に私の自宅があります
自称、白亜の御殿と言っています30才の時に建てた我が家です。

半地下を入れての3階建てで床面積69坪・・
半地下奥がMy-mini Factoryになっています。

敷地内のカーポート上が友人に手伝ってもらって立てた、応接兼ショールーム、設計室です。
冬の夜のライトアップです。
緑のライトアップの中、友人とショールームで酒を酌み交わす一時が、たまりませんね。


ついつい呑み過ぎてしまいます。
ガンマーGTPと中性脂肪は大丈夫かなぁ〜
       
       (ーー;)
昔はウエザーコック(風見鶏)のある洋風の家に住みたかった

夢が叶って当家の屋根にはステンレス製の風見鶏が・・・・

ところが数年前・・・強風で風見鶏が落下して地面に突き刺さった事があり・・・ドキドキ (ーー;) です。
  晩秋の午後の景観です。

   ちょっと左の木造アパートが邪魔かなっ (^_^;)
 FUJIFILMの〔HS10〕って言うデジカメ(ネオ一眼)を買ったので、こんなスナップも一枚

  おっ〜 空が紺碧に再現されている


って・・・・言う事で カーポート下には愛妻のヴィッツが可愛く駐車中

昨年まで妻は"真赤なPOLO"に乗っていたのですが・・・・どうも造りがイマイチでデーラーの対応も悪い為に入れ替えました。

自宅内部 リビングです。
うちの一人娘の[ななチャン]です。

息子たちは大きくなり、ちっとも遊んでくれませんので・・
この娘と毎日遊んでいます。




母はマルチーズで父がトイプードルのハーフです。

2010年2月1日 生まれ

元気で(おてんば)な娘なんです・・・

でも・・・とっても淋しがりやなんです。
旭川の名所、旭橋の夕暮れです。
旭川と言えばテレビでおなじみとなった旭山動物園を忘れてはいけませんね。

機会があれば一度是非おこし下さい。


     下が旭山動物園公式サイト

     
カーポート上がショールーム兼設計室になっています。
全面25mmのペアガラスなのですがブラインドを閉めてもエアコンを使わないと夏は、何と70℃にもなります                     (T_T) 

冬は暖房を止めると な、なんと-20℃に下がり凍死してしまいます (^o^)。
ショールーム件設計室に設置してあるパソコンです、こんなPCでホームページ作りや画像処理、仕事を持ち帰っての図面書きをしています。
JW-CADを使うようになってからドラフターは物置入りしてしまいました。
主力マシーンはHP(旧コンパック)のマイクロタワーでPentium4の 3.06GHzでメチャ速いです。
富士通のFMV-ME4/657(650MHz)はCAD専用で使ってます。

2パソコン・2デイスプレー・1キーボード・1コードレスマウス・1プリンタ(PM-4000PX・PX-G920)・1スキャナー(GT-7600)の組み合わせで切替器を使っています。

ちなみにキーボードは引き出しの中に収納してます。(^o^)

こちらの部屋はエアコンや床暖と電力の消費量が多い為、電源事情が悪く、画像処理のエンコード中に、よくブレーカーが落ちてしまうので、しかたなくUPS(無停電装置)を使っています。(T_T)
index.html index.html  index.html index.html index.html index.html